

じゅうたんのおかいもの

今回ちっと買わなきゃいけないものがありました。それはじゅうたん。
観光客がじゅうたん買うなんていったらもう格好のカモ・・。

さて、値段なんてあってなきものですし、値切らないとだめですしね~。
というわけで買い物いってきました。

玄関マットサイズのじゅうたんでを探して、交渉開始。

以下会話


私 お祈りに使うぐらいのじゅうたん探してるけどナマズルックぐらいのサイズ(ナマズルック=お祈りに使うじゅうたん)
店 これとかいいサイズかと・・。
私 これいいけどね~
店 他にもこんなのありますよ~(いろいろ出してくる)
私 このキリムもいいね。
店 アンティークだから高いですよ。
私 そうなんか~(いろいろみてる)
  このじゅうたんカイセリのやつ?(カイセリは地名)
店 そそ。カイセリですよ。

(この時点で柄がよかったのでこのじゅうたんにほぼ確定)

私 んでこれいくら??
店 ん~250ドル
私 そっかぁ、250かぁ~(ぼってると考えた)
  (というか高すぎ)
店 あなたが金額入れてください(電卓渡される)
  (ここで金額入れるとその値段がベースになる)

私 こっちもいいんだけどねぇ(半ば無視)
店 お兄さん男前ねぇ
  そっちのお嬢さんは兄弟かい??
妹 そうですよ~
店 似てるね~。
妹 似てないわ!
私 悩んでる振りして時計見る
店 220まで下げますよ?だからどうですか??
私 お財布取り出して見て考え込む
私 (猫なでたりしながら考えてるふり)
店 カード??現金??
私 ん~、カードかなぁ・・・。。
私 そろそろ行かないとまずいかなぁ・・・。
  これからフランクフルト行かないといけないのよ・・。
店 (顔つき変わる)
  これおまけでつけるから(とキリムで出来たクッションを出す)
私 ほんとに??ありがと~(だけどまだ値段出さない)
店 分かりました、200でいかがですか?
私 時間が厳しいかな・・。
店 電卓渡して(値段入れてください)
私 これぐらいで(150ドル提示)
店 (さらに顔つき変わる)せめてこれ(180を出してくる)
私 だめ
店 考え込む(ふりかも)
私 (バック持ったりそわそわする)  
店 これで(155を提示)
私 ん~。

この時点で提示したベースの金額近くまでは下がりました。
結局はここで折れました。

この間にかかった時間は30分ぐらい。
けどまぁ、安かったのかなぁとちと悩みます^^;
ちなみに買ったのはこんなじゅうたんです。
IMG_0299.jpg

アブダビ到着~

IMG_0253.jpg
というわけでアブダビです
空港が豪華です・・。天井の装飾すべてタイルとかありえねぇ・・。
昨日の夜成田でまして約12時間でアブダビに到着です。

機内食もアラビア食
けどお酒は飲めます。

次のフライトはイスタンブールなんですが、時間が後5時間後というわけでかなり暇です。
空港からも飛行機とかなかなか見えませんし見えるところは色ガラスになってたりしますし^^;

それではです。
次はイスタンブール着いたらかいてみますね~♪

クジの契約

mad1

mad2


最近めちゃくじ運よさそうなので^^;
裏でこんなことでもしてるんではなかろうかと(w

とっまぁかってに想像してみる^^;

ひとつの区切り(SNSと一緒です)

不愉快な表現があるかもですが了承ください。


せるがあと、4.5%で110になるとこで止まっていたんですが、本日めでたく110になることができました。
すごく途方もない道のりの様におもいました。

周りでどんどんと上がっていく人々・・。
みんなに取り残されていくんじゃないかな?一緒にダンジョンとか行けなくなるんでは・・。なんという不安に悩む日々もありました。

他のフレにそんなこと話てたら、
「あの人らはそんな人ではないよ、」なんていわれてたけど、今度は足手まといになるのがいやになり・・。

その結果、おっさんにいきなりLv上げて!!なんて頼んでしまったりしたこともありました。
じゃないと、本当に誘ってくれなくもなるんでは??なんて考えたりして。

狩りに行く時もとにかくみんなとでないといやだ。
PDの野良??怖いなどといいながら音夢樹さんに行く時まで一緒にいっていただいたりしまって。
とにかく一人がいやなキャラでした。
みんなと一緒でないと何もしたくない、そういった感じで。

ドミ界にいってはあまりのへたれっぷりに、多分もう行く事はないとおもうなんて捨て台詞はいてたり。
とにかくもうリングの方、おともだちにおんぶにだっこで。
正直みなみなさまいなかったら・・。多分途中で投げ出していたことでしょう。
本当に感謝しても感謝してもしたりない。
ゲームの中でも伝えましたが、今一度こちらでも伝えさせていただきます。

ありがとう。

そしてこれからもできることなら愛想つかさずに一緒にいっていただけると幸いです。

まだ三次職まではしばらく期間があります。
なので残された間、二次職での思い出を色々作っていきたいと思います。

そしてまたそれに負けないくらいの思い出を色々作っていきたいと思います。

最後まで全員で笑っていられるように。 .

110かんすと記念(><)

[広告] VPS



ちょいとこんなものを作ってみました^^;
SSとかつかわせていただきましてありがとです(><)b

プロフィール

せるふぃ~ゆ

Author:せるふぃ~ゆ
アイコンはリフィーさんが作ってくれました。
ありがとです^^

さぶキャラ しぶれっと

3rd   ミントアッシェ

4th   つららりんご

見かけたら気軽に毒投げてください(w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
